So-net無料ブログ作成

<手塚治虫>「リボンの騎士」主人公サファイアの特別住民票を郵送販売 宝塚市(毎日新聞)

 兵庫県宝塚市は、市立手塚治虫記念館で販売している、漫画「リボンの騎士」の主人公サファイアの特別住民票の郵送販売を始めた。来館促進を目的に、館内限定で販売していたが、売り上げは低調。昨年4月以降、製作した1万枚のうち売れたのは約1500枚にとどまる。市は「来館促進も重要だが、サファイアをシンボルに宝塚の魅力を発信することも大事」と郵送販売に踏み切った。

 特別住民票は、サファイアが宝塚に転入したという設定で「住民登録」が行われ、「発行」が始まった。A4サイズで、市の形をデザインに取り入れたピンクのクリアファイルとセットで400円。

 市によると、遠方から「購入したい」という問い合わせが複数あったという。市は「住民票を全国にたくさんいる手塚ファンに届け、宝塚に行ってみたいと思ってもらえたらうれしい」としている。

 購入方法など問い合わせは同記念館(0797・81・2970)へ。【山田奈緒】

〔阪神版〕

tomodai
k2kf96w6のブログ
2ショットチャット
現金化
クレジットカード現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。